今日はアジアな一日


月に一度くらいアジアな一日としてスケジューリングする土曜日があります。
あまりたいしたことがないのではずかしいですが…。
ジムでヨガ→カンテ(インドカフェ?)→バリエステと巡る一日です。

「カンテグランテ」は関西ではとっても有名なカフェです。
http://www.mmjp.or.jp/cante/Nakatsu_01.html
支店もできてるみたいですが、
多分私が今日行った中津本店以上の魅力的な立地はないと思う。
ここで私はチャパティ(ナンみたいなもの)と
マサラチャイのシンプルな組み合わせをいただきました。
携帯で入り口の写真を撮ってみましたが、あまりいいところが伝わらないなあ、これじゃ。



このあと16時からこのカンテからすぐ近くのバリエステへ。
ここは年季の入ったマンションの一室にあって、
ファブリックやアジア家具で雰囲気を作っているところです。
ゴージャスな感じにはほど遠いけれど、
私はここのエステの感じが結構気に入っています。
そういえばなごんでいるカフェも、古い建物を改装したところが多いです。
こちらも入り口のドアを携帯で撮ってみました。



今日はコースをお願いしました。
ボディマッサージとフェイシャルとクリームバスで140分。
そのあとで遠赤外線ドーム30分。
出る頃には19時近くになっていました。
普段はどうしても本を読んだりテレビを観ていたり目を酷使してしまうので、
長時間ぼんやりできるのが良かったです。
背中や首肩のマッサージもじっくりしてもらえたし。気持ち良かった。


帰りに梅田のZARAに寄ったら、ボレロコートが安くなっていて衝動買い。
これで思いきって、くたびれていた紺のボレロコートが処分できそう。