坂本龍一 RADIO SAKAMOTO

数日前にvol.6が配信されていました。

今回は恒例の(といってもまだ2回目)オーディションコーナー。
どんなものかと駅までの道のりにiPodで聴いてみましたが、
いきなり1曲目のsueさんの「cloudy」にノックダウンされてしまいました。
(こちらのHPでも聴くことができます。
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-16.htm


教授は”木漏れ日で聴くといいなあ、泣いちゃいましたよ”と舌打ち。
私は薄曇りの空の下、電車のホームで頭を打たれたような気持ちで聴き入っていたのでした。
”他の人のものになるよ、いいの?”って歌詞がコワイ気がしたけれど、
何回も聴いていると一途な気持ちが伝わってくるような。
道ならぬ恋をしている人にならじんとくるのかもしれませんね。
ストレートなバラードで、ほんとにいい曲だと思います。素人なのが勿体ないな。
ポート・オブ・ノーツ畠山美由紀さんを若くした歌い方のような感じがします。