高中正義「渚・モデラート」

TRAUMATIC・極東探偵団

TRAUMATIC・極東探偵団

TAKANAKA Remix

TAKANAKA Remix

虹伝説2ライヴ・アット・ブドウカン?過去へのタイムマシン

虹伝説2ライヴ・アット・ブドウカン?過去へのタイムマシン

スイート・ノイズ・マジック~マスター・ミックス・ベスト

スイート・ノイズ・マジック~マスター・ミックス・ベスト


松江から米子への移動の車中でかかっていた曲。
連れの人のセレクトだったのだけど私の琴線に触れてしまい、
ホイールの左ボタンを何度もクリックして、しまいには怒られてしまった。
小さい頃、ベストテンやCMでしか聴いたことがなかった。
改めて聴くとギターの旋律がかっこいい。特に前奏のところ。
オリジナルは極東探偵団というアルバムに入っているのを教えてもらう。
帰宅してからiTunesのMusic Storeで「高中正義 渚」で検索すると10ぐらいのバージョンが出てくる。
とりあえず上の4アルバムのものをダウンロード。「渚・モデラート」でiMixつくっちゃおうかな。
当たり前なんだけど、この曲は海や湖沿いをドライブしながら聴くのが一番気持ちがいいわけで、
今こうやって自宅で聴いてみるとちょっと魅力があせてきたかも。
それでもしばらく私のヘビーローテになりそう。
同じ曲を何十回と繰り返し聴くのって変って言われたけど、そうなのかな?