fudo(graf media gm)

先日、まだオープンしていなくて行けなかったgrafのレストランへ。
http://d.hatena.ne.jp/syn_chron/20061130


以前のソクラテスよりもエレガントな雰囲気に変わっていた。
私の好みではソクラテスの方が良かったんだけど。
席に着いた大きなテーブルには、アニマルのオブジェが並んでいて、それぞれ素材が違ってる。
多分それぞれ違う作家がつくったものだと思う。


オーダーしたのはトマトソースのペンネ
加賀蓮根を使っているのが以前と変わったところで、
他のメニューも北陸の食材を中心にしたものがたくさんあった。
いただいた蓮根は食感を楽しめて良かったけれど、
トマトソースの味が強すぎて、素材そのものは味わえなかったような気がする。
最近家でつくってもらった源助大根の煮物の方が良かったかな。
今度は優しい味の料理を頼んでみよう。


食後に頼んだのは念願の天然塩のジェラート
こちらのブログに載っていたのがずっと気になっていた。
http://blog.livedoor.jp/futuretribe/archives/50644845.html
感想はというと、ミルクの甘さを塩が適度に引き締めている感じで美味しい。
あと空気の入り方が絶妙なのか、舌触りも最後まで飽きなかった。
ジェラートはもうひとつ五郎島金時でつくったものもあるので、
こちらも試しておきたいな。