こんにちはMEDIA SKIN

携帯の機種変更に行く。
MEDIA SKINの検索でここをのぞかれる方が多いみたいなので、私が見た販売状況を記しておく。
予約を受けてくれたベスト電器◯◯店では黒の在庫ゼロ、入荷未定。
オレンジとホワイトは新規のみ受付。
ヨドバシカメラ梅田店では、今日の午前中の様子だと売り切れではなかったみたい。
価格は3万強なんて噂も出てたけど上記の2店では2万強ぐらいで、ヨドバシの方が少し高かったかな。
6箇月未満の機種変更は5万以上するみたい。
ベスト電器で購入+前の端末をを25箇月以上使用している私の場合は19,800円で、
そこからポイントやキャンペーン割引をしてもらう。


ヨドバシの売り場でしばらく様子を見ていたら、即購入や在庫有りの連絡を入れてる人がいたり、
モックアップを触って「キーが押しにくくてダメ」って立ち去る人がいたり、
まあ予想される反応だった。
私が初めてモックアップを触ったときは、まずキーの小ささを確認し、
次に両手で挟み込み擦り合わせながら感触を確かめた。
やっぱり黒のしっとりした特殊ウレタン加工の感触を気に入った。


FORM_Story of designというブログを読ませてもらったら、
この方はホワイトを気に入られていて、「粉雪のような白」と表現されてる。
待受画面のプリセットデータにも雪が降る動画があるので、それを設定したらなおいいのかも。


夜帰宅した私は、今のところ待受画面を変更するのに精一杯だった。
初期設定だとフラッシュでニュースやら天気の情報が入ってきてうるさいので、
変更というよりも要らないものをなくしていった感じ。
あとフリップの開閉にも効果音が設定されてたので、それをオフにしたり。



NIKE+がしたかったので先月初代iPodnanoの黒を購入していたんだけど、
並べると質感の違いが大きくて、INFOBARiPodみたいにしっくりくるかどうか分からない。
でも最近ではすっかりiPod30Gの出番が少なくなってしまった。
NIKE+は快調。ジムでのジョグが楽しい。