「ハaハaハa」



天保山天満屋ビルへ移動。
このビル2階の「ハaハaハa」というカフェ+ギャラリーで
「まちかどの近代建築写真展」が行われているというので初めて立ち寄る。
http://www.tapo.jp/blog/?p=568
といっても近代建築はそれほど熱心に見ているわけじゃなく、
私の父も写真を出品させてもらっているということだったので。


詳しい方にはピンとくる写真もあるのでしょうね。
それよりも私はこのカフェの空間が素敵だなあというのに心奪われてた。
南西角がR状になっていて、垂れ壁から床までガラス窓が設けられてる。バルコニーはなし。
今日はあいにく雨だったけれど、晴れた日なら陽光がさんさんと射してきて気持ちが良さそう。
父はこの部分は増築されたんじゃないかと想像してるけど、根拠はなし。


新旧問わず、幸せに使われてる建物がいいケンチクだなあとつくづく思う。