New iPod

昨日から休みのところは多かったみたいだったけど、
私は今日から休日。1月4日まで6日間。
やりたいことがいくつかあるけど、とりあえずblogをオープンさせてみた。
最初はつれづれな日記から始めて、いずれひとつのテーマで続けられるといいな…。

そういえばこないだのクリスマスにビデオ付きのiPodをもらった。
ずっと4つのボタンがついた第3世代の10Gを使ってたけど、
これともさよならしてしまいそう。
新しいiPodは思っていたよりも動画の使い道がいろいろありそうなんだよね。
まず試したのは、録画しておいてあった「日曜美術館」の現代建築の回を
MPEG-4に変換してPodに取込み、通勤時に観ること。
自宅では録画しちゃうとなかなか観るまで思い切りが必要な私なので
(見始めたら大丈夫なんだけど)、
本読むことぐらいしかできない通勤電車の中でこそ、
こういった番組も気持ちよく観れるような気がする。


●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A