DTP検定


興味のない方には全く面白くない話題ですが、
最近の私はほそぼそと2月のDTP 検定1種に向けて勉強をしています。
http://www.dtpkentei.jp/


私の職種はCADオペレーターなので、あまりDTPに関する知識は必要ないのです。
でも以前アルバイトをしていた設計事務所のプレゼン図面に
イラストレーターやフォトショップを使用していたのがきっかけで、
1年間だけDTP関係の学校に通いました。
在宅の仕事もいただいていたのですが、本業のCADの方が忙しくなって、
今はその学校で習ったことは実務で活用されてません。
せっかくの知識が抜けてしまわないように、去年はDTP2種の資格を取得しました。
受からせるための試験だと思うので、
今回もある程度の勉強でいいだろうとのんびり構えています。
私でもこんな感じなので、実務に就かれている方だったら全然問題ないでしょうね。