Podcast「テレビ番組を斬る!」

iTunesPodcastの番組を探しにくいのですが、どうですか?
MusicStoreのPodcastの項から出てくるカラーのウィンドウでは
全番組を網羅してないですもんね。
そこからカテゴリーを選択すると、番組名だけの羅列になってしまって、
そこで気になる番組をチェックするのは、なかなか手間な作業です。
今のところ無料だからしょうがないかな。


それで昨日見つけた「テレビ番組を斬る!」って番組がなかなか面白い。
主に連続ドラマについて、男性二人が関西弁で言いたい放題語ってる。
http://nori-p.txt-nifty.com/tv/  ←番組のHP。iTunesじゃなくても聴けるみたい。
最新の番組で「輪舞曲」の批判してるんだけど、
1回観ただけでやめてしまった私の感想が代弁されてた。
他には「小早川伸木の恋」について別の視点で語られてるのもいいなあ。
毎回観るのやめようかと思うんだけど、これ聴くと楽しめそうだ。
いろいろ聴いてると「時効警察」と「アンフェア」を気に入られてるみたいで、
そのへんも賛同できる。
下世話な番組ですが、息抜きにどうぞ。
4月からは富豪刑事の続編にいろいろ突っ込みが入りそうで、今から楽しみ。


もうひとつPodcastの番組で「海岸ビデオPodcast」というのを見つけた。
http://podcast.amakuma.info/
数分間、波打ち際の映像と音を流すだけのものでなんだか可笑しかった。
でも、私もこの前の山口の旅行で、デジカメで同じような動画を撮っていました。
ふとしたときに観たら、心なぐさめられるのかなあ。
とりあえずiPodにおさめておこう。