ほんとうのアルマジロ人間

http://armadillon.exblog.jp/


青木淳さんがなにか著作権問題で訴えられているのは知っていましたが、
あの”アルマジロ人間”のことだったとはついさっきまで知らなかったです。
INAXの住宅論を読んでいたときに、面白いキャラクターだなあと思っていたのですが。
でも『住宅論』(2000年出版)読んでるだけでは、
このアルマジロ人間は当然青木さんが使っているキャラクターみたいに感じられたし、
なぜくうねるところシリーズの『家の?』が出版されるときになって訴えでたのでしょうか?
表紙にまで使われているから?
上のブログは訴えた小野氏自身が開設されています。
互いの言い分をよく知ってから自分の意見を考えたいなあと思います。


住宅論―12のダイアローグ (10+1series)

住宅論―12のダイアローグ (10+1series)


家の? (くうねるところにすむところ 子どもたちに伝えたい家の本)

家の? (くうねるところにすむところ 子どもたちに伝えたい家の本)