福井へ

今日は福井へ日帰り旅行を。
行き先はもろCasaBRUTUSに載せられたところ。

  • 2003年8月号

私はずっとこの号を最近の中で気に入った雑誌と思ってたけど、
もう3年も経過していることを確認してびっくり。
それからあまり好きなものに出会えてないってことだし、
行きたいと思ってからなかなか行動できていないのにもあきれる。
今日行くところは日本海に面した堤防も含まれてるので、
寒い時期には行くのが難しいところだったせいもあるのだけれど。


この号のCasaは海、海岸の建築がテーマになっていて、
今年1月に行った隈研吾さんのソル・ポニエンテも
この記事をみてずっと行こう思っていたところだった。


水際の空間・建物って、
それだけで何階級も上がっちゃいそうなぐらい評価の要になり得るけれど、
どうしてなんでしょうね。
ただ好きってことしか私には説明できない。