「66展 V」(細野ビルヂング)

前項に書いていたイベントをのぞいてきました。
でもライブのあった1階のホールは人が溢れ返っていて、あまり長居せず。
展覧会の方はちゃんとみてきましたが。



作品自体は失礼ながら完成度にばらつきがあるのかなあという感じがしましたが、
老朽化した建物の壁を背景にすると栄えてみえる作品もいくつかあったのが面白かったです。







つい最近のことですが、秋田道夫さんが主催されている「form page」という勉強会の新規募集があったので、登録させてもらうことにしました。
そこではまず自分のロゴをつくるという課題が出されています。
私はまだ思考中のところで、既に完成されている方のものをなんとなく参考にしていたのですが…
そこで目にしていたロゴをこの「66展」の作品の中に見かけてびっくり。
帰宅して「form page」を確認すると、やっぱりメンバーの方の作品だったのです。
たかがセルフロゴではないのですね。これだけ強い力があるのを実感しました。
私も週末じっくりと取り組んでみたいなあと思います。