「D-BROSのホテルバタフライ/デザインの楽しさを伝える」(Cony's Eye)

syn_chron2007-07-21

http://www.conys-eye.org/contents/index3.html

JR金沢駅から北陸鉄道へ乗り換え。
昔乗ったときと違って、北鉄の駅が地下に移ってた。
こんなところも新しくなってたことに今まで気付かず。

終点内灘駅のふたつ手前にある蚊爪(かがつめ)駅で下車。無人駅。
近くの個人商店の方に道を尋ねながら見付けた和風民家が目的のギャラリー兼カフェ。
期待してたものとは違っていたのが残念だったけれど、
和の部屋にD-BROSの蝶が舞っているのもなかなか良かった。





カフェは縁側に座って、庭を眺める。


カフェオレをいただきながら気になったのは、
泉鏡花の『鷭狩』に関するエッセイと、部屋に流れている阿部海太郎さんのアルバムの響き。
ギャラリーに置かれているスピーカーは初めてみるものだったのだけど、
これが小さなボディなのに、なんともいい音を発してる。
http://www.next-ps.com/ms_ms0801-w.html

他の音楽に詳しそうなお客さんも気になっていたようで、
お店の方に他の音楽をかけてみてもらえるよう交渉されていた。
やっぱり木を使ったのっていいのかなあ。
最近試聴してみた下記のヘッドフォンも良かったんだ。

audio-technica W Series 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EW9

audio-technica W Series 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EW9