大阪建築巡り

久しぶりにたくさん建築巡りをした一日。
訳あって終始緊張しっぱなしだった私は、建物の印象を感じている余裕がなかったよう。
帰宅してから写真データを開いてみて、撮ってる数があまりに少ないことに唖然とする。
でもこの日は、同行させてもらった方の一挙一動を感じる方がずっと大事なことだったように思う。
暑い日だったので私は途中でばててしまってたけど、
そんな私の横で気付かない間に素敵な写真を撮られてたし、きっと静かにいろんなことを頭に巡らせてたんだろうなあ。
お別れしてからひと月近く。その間に本とか映画とかでも重なる人だったことにぽつりぽつりと気付く。
ぽっかりと穴があいたようなさびしさに陥って、その反動で今月はよく走ったし、よく本も読んだような。
この日のエントリーはもう書かないつもりだったけれど、印象に残っていることを断片的にでも記しておく。