2つの講演会

更新されたid:shushushujiくんのはてなを読んでみたら、
どこかのレビュー記事で気になっていた写真集『SEX』のイベントがあることを知る。
http://d.hatena.ne.jp/shushushuji/20060830
これを読んでなかったら、この写真集への興味は葬り去られていたような気がする。
こういうところがブログの良さだなあと思う。
私の書いているものもいくらか役に立っていたらいいのだけれど…。


もうひとつこれは五十嵐太郎さんのブログ記事より。
http://www.cybermetric.org/50/50_twisted_column.html
(1073:遠藤秀平さんと宮本佳明さんの建築をめぐる、の回)
大阪西天満のEARLY GALLERYというところで中村勇大さんの建築展を観たとあって、
そのギャラリーを調べてみる。
http://www15.ocn.ne.jp/~earlyee/
http://www15.ocn.ne.jp/~earlyee/060822.htm
実はそこは私が卒業した大学の社会人コースが開かれているところで、
ギャラリーの主催者は後輩にあたる方のよう。(もちろん知り合いではないけれど)
私の母校は理系は理学部しかなく、建築には無縁だと思い込んでいたので、
意外なところで活動が行われていて驚いてしまった。
ちょうどこの中村勇大さんの講演会は、上記『SEX』の日時と重なってしまう。
「水平面を問い直す」というテーマが気になったのでこちらの講演会を申込み。
講演日間近なので、もう締切られてしまったかもしれないけれど。