第2回KEN-Vi建築セミナー申し込み

今日は兵庫県立美術館に出掛けていて、そこでこのセミナーの告知があるのを知る。
明日発売の新建築にも載るのかなあ。
一応兵庫県美のHPのリンクを貼っておく。
http://www.artm.pref.hyogo.jp/news/y2007_kenvi/index.html
今年のテーマは「建築と美術、そして環境」ということで、
1日目の講師は千葉学さんと阿部仁史さん、
2日目は妹島和世さんと蓑豊さんで、
座談会に安藤忠雄さんと古山正雄さん。
「司会者」をやめたのは、去年中途半端に思えた座談会の失敗からなのかとか、
あのもわもわとした音響の会場は改善されるのかとか、
去年自分で書いたエントリーを読みながらいろいろ思い返してた。
http://d.hatena.ne.jp/syn_chron/20060617#1150552675

蓑豊さんはサザビーズ北米本社副社長に就任されたことが話題になってたけど、
ものすごく遠い存在になるんじゃなくて、こうやってお話を聴く機会があるようで嬉しい。