MONTAGライブ(Triron cafe)

syn_chron2007-07-05


神戸・北野坂にあるトリトンカフェへ。
ほんとはAu Revoir Simoneというアメリカの3人組の女の子のグループがメインのライブなんだけど、
私が観たかったのはその前座にあたるMONTAG
彼はカナダ在中のソロ・ユニットで、私は以前、金沢のSocialで演奏をみたことがある。
キーボードだけなのかと思ってたら、左手でタンバリンとかシンバルを鳴らしたり、
声色を変えたマイクに持ち替えて別のパートを唄ったり、
楽しそうにひとりでこちゃこちゃいろんなことをしているのが面白かった。
CDだけ聴いてると、もっとクールな演奏しか想像できなかったな。
幸せな気分になるライブ。
今回は電子バイオリンもときどき登場してた。


MONTAGのセットリスト

  1. I Have Sound
  2. Best Boy Electric
  3. Mechanical Kids
  4. Grand Luxe
  5. (不明)
  6. Safe in Sound
  7. > (Plus Grand Que)
  8. No One Else
  9. Softness, I Forgot Your Name
  10. Going Places

私は7と9が好き。(一部mp3ファイルにリンクするので、試聴してみてください)


続いて同じくソロのYACHTは激しくパフォーマンスしながら唄ってたけど、
私はあまり好みでない楽曲。
最後のAu Revoir SimoneはThrough The Backyardsとかの沈んだ感じの曲が好き。

GOING PALACES

GOING PALACES

Alone Not Alone

Alone Not Alone

Verses of Comfort Assurance & Salvation (Dig)

Verses of Comfort Assurance & Salvation (Dig)