四国アイランドリーグ(サーパススタジアム)


小雨が降ったり止んだりのなか、高松へ移動。
18時試合開始の香川オリーブガイナーズvs愛媛マンダリンパイレーツを観戦に。



球場にかかる虹。空がすっきりしてなくて残念。



山に囲まれたのどかな球場で、空気がきれい。
自宅近くの甲子園とは違う雰囲気。



日が落ちてライトアップのはずが、ライト側の照明だけずっとつかなかった。
故障のためなのか、それとも節減されてるの?



試合後半から外野席へ移動。寝転びながらの観戦。
ビニールシート持参で正解。



風船飛ばしも。小さいけど分かるかな。



ここ数年、阪神戦はTVで観ている方が気楽だなあと思っていて、
ずっと球場観戦はご無沙汰だった。
今回は連れのリクエストもあって、いろいろと苦境もきく四国リーグを体験してみた。
いつもの地元の観戦では鈍感になっていたけれど、
試合ひとつの運営だけでも、数々の力で成り立っていることを感じさせられる。
試合終了後も地元ファンと選手との交流があるようで、
野球少年たちが楽しそうにしているのが良かった。


知名度や技術力は劣るのかもしれないけど、
こんなに自由にのびのびとできる観戦もいいなあと思う。