3つのCUE

旅行から帰ってきて、散らかってしまった本の整理中。
合間にiTunesStoreをのぞいてみて、コーネリアスの曲がアップされているのを見付ける。
「CUE」
多分去年発売された「BREEZIN'」に入っている曲と同じで、
シングルまで追っかけていない私には初めての曲。
気に入って調べてみると、YMOの曲だと知る(って、知らなさすぎなのかな)
YMOのトリビュートアルバムの高野寛さんのカバーもダウンロード。これもいい。
でも原曲がiTunesStoreにはないなあ、出かけなくちゃと思ってたらYouTubeYMOの動画があるのを発見。
今日のところはこれで。Macの前から全然動かなかったけど。
昔のテクノから、最近のアコースティックなアレンジもあるんだ。
wikipediaでも検索してみると、制作の経緯が面白かった。
坂本さんがドラムをしているのはそういう訳なんだ。