《秋吉台国際芸術村(本館棟)》

宿泊2日目の朝は、本館棟の見学へ。

管理のためということもあるのかもしれませんが、
担当の職員の方がひとりついて案内してくださいました。
入室できないだろうなあと思っていた楽屋の中なんかもみせていただいたのです。



コンサートホール



研修室の中の1室
窓を開け、芝生を客席にして、ちいさな演奏会も開かれるそう。



ギャラリー


このあと主に市民の方が利用されるスタジオへと続くのですが、
中高とフルートしかやったことのない私は、
せっかくのドラムセットやピアノを使用することができませんでした。
これから行く機会のある方は、スタジオ利用も考慮されるといいと思います。
建築空間を真に感じられるのは使ってこそですもんね。
楽器を演奏しなくても、1時間借りて独りヨガとか、そんなこともしてみれば良かったな。






芸術村入り口にある大きなオブジェ。
この時点で私は作者名さえ知らなかったのですが、
次の日に後日譚ができました。
そこまで頑張ってアップしますので、よかったらおつきあいください…。