2007-10-12から1日間の記事一覧

秋芳洞

芸術村施設の見学のあとは、秋芳洞へ。ここは正面入り口です。 神秘的なコバルトブルー。石灰とか関係あるのかな。勉強不足です。 暗いところだったので、写真がほんとにひどいです。ごめんなさい。 光源が少ないのでどうしても手ぶれしてしまうのですね。 …

秋吉台ハイキング1(カルスト展望台→長者ケ森)

秋芳洞からエレベーターで地上へ。 5分程歩いたところにカルスト展望台があります。 快晴とはいえないけれど、目の前に広がる草原が気持ちがいい。 写真左から中央へのびる道が、今日前半コースのスタート。 すすきが目につく季節になってきました。 秋吉台…

《秋吉台国際芸術村(本館棟)》

宿泊2日目の朝は、本館棟の見学へ。管理のためということもあるのかもしれませんが、 担当の職員の方がひとりついて案内してくださいました。 入室できないだろうなあと思っていた楽屋の中なんかもみせていただいたのです。 コンサートホール 研修室の中の…

秋吉台ハイキング2(長者ケ森→大正洞)

長者ケ森には駐車場があって、車でまわられる方が立ち寄るスポットのひとつ。 人の行き来を目にして、なんだかほっとする。 すれ違ったおじさんにいきなり「ナンバンギセル見つかったか?」って話しかけられ、 えっそれなんですか?ってついていってみたり。…